MENU

センティアの買い換えをする場合、今まで使っていた

センティアの買い換えをする場合、今まで使っていたセンティアをセントラ販売店に購入してもらい、その買収金額分だけ新センティア購入の代金を下げてもらうということを「セントラ下取り」と呼んでいます。よく見られる例が、修復したことがあるのを隠して「ない」と話すこと。
ウソがわかると泥汚れで隠れて気付かなかった凹みやキズと同様、さらにウソをつかれているのではないか?と疑われることになる。オープンセンティアの場合は、売り上げが増える春季の前、要は冬に売却する方がいい。
また、四駆センティアならアウトドアなどに使う機会の多い夏に売却した方がよい。
それらを見てセンティア査定額をつけるわけなのだが、センティア買取店ならではの知識があることが強みとなる。

 

メーセンティアの系列の専門店や、自らセントラ販売店を持っているセンティア買取専門店も存在する。センティアを乗り換える場合には、見積りをよく見て「それでは、新センティアの値引きは見積り通りで、別の店に乗っていたセンティアを売却してもかまいませんか?」などと突っ込んでみるといいだろう。新センティアおよび中古センティアセントラ販売店では、センティア買取りのみならずセントラ下取りも扱うところがセンティア買取専門店との差になる。

 

 

 

以下、これらの特色に関してまとめます。実印・印鑑証明書以外のものは店が用意しておいてくれる。

 

印鑑証明はセンティアを購入するときにも必要が出るので、新センティア購入と同時に今までのセンティアを手放すなら用意しておくほうがいい。

 

 

あなたが売却するセンティアは、ほとんどの場合次に中古センティアとして売りに出される運命になる。

 

 

 

ということは、センティア査定額が高い=中古センティアとして売りに出したときに高い価格で売れる、ということである。


inserted by FC2 system